SSブログ

熱中症予防の強い味方☆経口補水液ってな~んだ

息子が2夏連続で熱中症になってから、
夏の暑さの中での水分補給
特に気になるトピック。

水分補給、熱中症にかかってからでは遅いんですよ。
汗や嘔吐で脱水症状になっちゃうと
いくらそこから水分を摂ろうとしても、嘔吐を繰り返してしまうので、
カラダに水分が入っていかない[もうやだ~(悲しい顔)]

そして点滴コースです・・・

点滴すると、それまでの体調不良はどこへいった?
ってくらい、すぐ元気になるんですけどね。

やっぱり、そうなる前に
ちょこちょこ水分を摂取しておくことが大事なんですね。

飲む水は、ペットボトル、浄水器、いろいろあるけれど

利便性を考えると、宅配してくれるウォーターサーバーは、賢い選択肢なのかなって思う。

CLYTIA(クリティア)25*』っていうウォーターサーバーは、
見た目がお洒落なタイプや、ハローキティとコラボしたタイプなどがあって
私の周りでもお友達で使っている人がけっこういたりする。
(クリティアの人はだいたい、デザインサーバー。オシャレな人が使っている感じがします。)

使っている人はやっぱり便利っていうし、
生協の水、毎日汲みにいくよりもぜんっぜん優雅!だって・・・
気持ちにゆとりが出て、生活の質が上がった気がするもん、とか言うから気になっちゃって。

ほんで調べてたら、
熱中症の対策アイテム 『 クリティアプラス 経口補水液 パウダータイプ 』
っていうのもあるとのこと。

経口補水液というのは、食塩とブドウ糖を混合し、水に溶かしたもので
イオン飲料を薄くしたような味がします。

息子の熱中症事件で初めて「経口補水液」というものを知り、
それ以来、ペットボトル買って家に常備してるんです。

風邪や下痢、急な発熱時のときにも使ったりしていて、
便利なのはわかってる。
けど、パウダータイプなら、置き場所をとらないし、
好きなとき、必要なときに水に混ぜれば作れるのでいいですよね。

う~ん。
これはうちにもクリティア入れるタイミングなんだってことなんだろか。。。


毎年6月から9月が熱中症で救急搬送される人の多い時期。
入れるならキャンペーンやってる5月末までがお得ですね。
迷うな~

もう一回ページ見て考えます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © これがきになる。 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。